IMG_0210















冬の軽井沢に行ってきた。

前回は昨年11月くらいでまだ雪が降る前だった。

IMG_0212















ケラ池スケートリンクで滑ったあと、
ハルニレテラスをブラブラ。

BlogPaint















雪を見つけてはしゃぐチビ助。
この後ジェラートを食べて凍えるw

IMG_0224















早起きして某オサレなホテルに移動。
素敵な朝食をいただくのだ。
案内されたテーブルの上にはガレットのイラストが。

IMG_0225















開けばメニュー。
デザイナーさん、いい仕事してますね。

IMG_0226















ダイエット始めてから野菜のおいしさに気付いたけど
長野は野菜がうまいよね。
で、メインのガレットとシードルをいただいた。

そういえば昔、ブルゴーニュ地方に行ったけど
ガレット食べなかったな・・・

BlogPaint















食べた後はスキー場へ移動。
時間がないのでチビ助の初スキーはおあずけ。
ソリや雪遊びでテンションMAX。

IMG_0244















雪だるまは男の子にしてみた。
チビ助は下ネタもいけるw

IMG_0245















佐久に移動してお昼ご飯。
長野関係ないけど魚のおいしい店なので
金目鯛の煮付けをいただいて小旅行は終了。


今回の軽井沢小旅行。
家族みんながたまたま予定のない週末だったので急遽決行。
新幹線なら東京から1時間で行けちゃう軽井沢はこんなとき便利。

時間があればスキーしたかったな・・・