IMG_0575















日曜日、DAZNで浦和戦を前半だけ見て家を出て

チビ助と2人、原美術館まで歩いた。

蜷川実花さんの写真展だ。

以前、2015年の写真展も一緒に見に来た。

チビ助、2年成長して今回はどんな感想を持つのだろう。


IMG_0584
















IMG_0583
















IMG_0576
















IMG_0585
















IMG_0586

















「この時、どんなキモチで撮ったんだろうね」

「これは何を伝えたいのかな」

と一枚一枚、2人で想像しながら見て回った。



「へー、そんな風に感じるんだ!」と

驚いたり感心したりと、チビ助の心の成長を感じる。



出入り口にひっそりと置いてある、割れた鏡と鉛筆は

故・蜷川幸雄さんの遺品だそう。



自分の顔を写してみたが、

ひび割れで顔はずれ、劣化で変色した色味で

不思議な雰囲気持つ自分の顔が写った。



空気が重苦しかったのか、

外に出て2人で深呼吸をした。